旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

BIWAICHI2023【2023.4/1(土)-2日】

BIKAICHI2023

去年よりスタートした琵琶湖一周サイクリング+花見プロジェクトを今年も。

今年は去年の四国一周(ヨンイチ)を経て、より精鋭装備で臨む。スタートは琵琶湖大橋西詰。

まず訪れるはかねふくめんたいパーク。ここで腹ごしらえ。

おなか一杯。まだ5kmくらいしか走ってないw

腹ごなししながら走って長浜市へ。ホームセンターで野営準備。薪を買い込む。サイクリスト広しといえど、なかなか薪をチャリに括り付けて走っている輩も少なかろう。

早速専門の野営。

全景はこんな感じ。

とてもロードバイクで、

運んできた環境と、

思えないクオリティ!かんぱーい!

今宵は焼肉と鮒すし。

楽しい宴の夜は更ける。

翌朝。満開とはぎりぎりいかないが、翌週になったら葉桜になるだろう。最適解。

琵琶湖サイクリングを侮るなかれ。非常に整備された国内でも稀有のサイクリングロード。

川津桜のお祭り。来週が交通規制のピークだとか。

今年もお花見ができてよかった。