旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

映画備忘録【2024年2月】

f:id:tao_han_ten0829:20240313081630j:image北海道旅行の道中、フェリーの中での一コマ。
f:id:tao_han_ten0829:20240313081628j:image今月の映画鑑賞はほぼフェリーの中でした。フェリーは片道約20時間。こんなかあれば結構作品数稼げると思いきや、酒飲むから眠くなってあまり観れませんでしたw

有名な作品でしたが初めて観ました。序盤は血の繋がりがあるんだかないんだかの家族が貧乏で少し異形な状態ながらも仲良く、力強く生きているように映っており、これはこれで一つの家族・幸せのカタチか〜と思わされましたが、次第に黒い面が見えてくる。なんともシュールな作品でした。

ナイトミュージアムの3作目だということを、この記事を書いててはじめて知った^^;てっきり2作目だと思っていました。内容は1作目と変わらず、ドタバタエンターテイメントで安心して観れました。

横山アナが絶賛していたこの作品をようやく観ることができました。想像していた展開と少し違いましたが、ストーリーはテンポよく面白かった。

1作品目ほどのインパクトはなかったなぁ。少し残念。

奴隷貿易が盛んだった19世紀のアフリカで、女性それも戦士である女性にスポットライトを当てた作品。内容も史実に基づいて作られています。こんな事があったんだと、素直に歴史の勉強になった。しかし、ほぼ裸のような状態で刃物で斬り合う描写がイタカッタ。。

最近アニメが多めになってしまって映画本数が少ないんだよなぁ。映画もしっかり観ていきたいと思います。