旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

卒業

f:id:tao_han_ten0829:20230821080439j:image

支部執行部3年、中央執行部3年の合計6年間勤めさせてもらった会社の労働組合役員をこの土曜日卒業しました。

f:id:tao_han_ten0829:20230821074920j:image

自分のような人間には最も不向きと思っていた組合活動でしたが、経験することでいろいろ見えてくることもあり、とても良い勉強になりました。

f:id:tao_han_ten0829:20230821075438j:image

いろいろな制度改定の検討や賃金にまつわる交渉にも携われたことで、会社という組織を今までとは少し違った視点で見ることができにようになったかな。

f:id:tao_han_ten0829:20230821010213j:image

組合の思い出は尽きませんが、まぁよく酒を飲みました。自分の人生の中でもっとも酒を飲んだ期間になるんではなかろうか。。

f:id:tao_han_ten0829:20230821081308j:image

しかし、何より良かったのは組合を通じて得た人とのつながりです。上下関係なく様々な人たちと過ごした時間はかけがえのないものだったと思います。

後進の活躍を期待しつつ、自分に費やせる時間も増えるので、今後は本業の山にクライミングに勤しむ所存です。