旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

苦手だったもの

今週のお題「苦手だったもの」

ズバリ、「丼」モノと言われるもの。「カツ丼」「牛丼」「親子丼」「天丼」など、子どもの頃はぜんぜん好きじゃなかった。

無論、「麻婆丼」や「中華飯」などの中華系は言うに及ばず、「天津飯」などの餡かけ系もダメ。

別に上に乗っている具材が嫌いなわけではないので、例えばトンカツと白飯とか、牛皿と白飯とかはぜんぜんイケるのですが、なぜか上に乗っかると駄目。たぶん上に乗っかってご飯が汁でぐちゃっとなるのが嫌だったんだと思う。

f:id:tao_han_ten0829:20230826044603j:image

そんなワタシも今年で四十路。今では「丼」モノ大好き人間です。