旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

2024事始め【2024.1/3(水)-4(木)名張・芹谷】

年明けから能登半島地震や飛行機事故など大きな災害に見舞われた2024年の正月。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ぽんきちは幸いにも大きな変化なく、いつも通り酒を喰らって寝正月をきめ込みましたが、これだけ矢継早に災害が発生するって、いったいどんな年になるのやら。

さて今年の登り始めは1/3の名張から。

f:id:tao_han_ten0829:20240105061951j:image誰もいない。そして寒い。

実家の鰹王国でクソやろーな生活をしてウェイトを上げてきたカッパちゃんと。とりあえずと右側の簡単なルートを数本やりましたが、川からの湿気かはたまた年末年始の不摂生か、思うようにキマらない。そしてクラックのなかが冷たく寒い。

f:id:tao_han_ten0829:20240105062306j:image雨もパラついたので、昼過ぎに撤収〜。

f:id:tao_han_ten0829:20240105062342j:image伊賀の一乃湯で冷えたカラダを温めます。明日朝にかけて天気が下り坂なので、明日は芹谷に転戦です。

f:id:tao_han_ten0829:20240105062526j:image夜は車中泊宴会。

f:id:tao_han_ten0829:20240105062556j:image翌日の芹谷はカピカピ!そして一日中陽が当たって暖かい!

f:id:tao_han_ten0829:20240105062646j:image猿(マシラ)の下部でボルダー遊び。

f:id:tao_han_ten0829:20240105062722j:image5.11aでヘロヘロ〜

f:id:tao_han_ten0829:20240105062746j:imageメインウォールにある5.10bなど、普段人が多ければ触らないルートを、貸切なので遊ばせてもらいました。

まあ年明け一発目はこんなものでしょう。明後日からは帝釈ツアー3連戦。気合いを入れて頑張ろう!