旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

だっピング【名張:2023.8/26(土)-27(日)】

盆も過ぎて夏も後半戦に入ってきましたが、まだまだ残暑は続いておる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

先週労働組合から解放されたぽんきちは、今週は残務の整理やら何やらで、あまりプライベートな時間もとれず、クライミングジムにも行けませんでしたが、徐々に生活のリズムを取り戻しつつ、山や岩に対応できるカラダへと脱皮の最中(だっビング)。

そんなだっピングには外岩の刺激が一番なので、今週末は名張へ心身を鍛えに行ってきました。

f:id:tao_han_ten0829:20230828065131j:image

名張に到着すると、まあビックリ!いつもはあんなに賑わう岩場の駐車場がガラガラです。

f:id:tao_han_ten0829:20230828065233j:image

当然岸辺にもヴェイダーや黄色マーカーもない。今日は貸切状態のようです。へっぽこクライマーは他人の目線が気になるので、今日はムフフの日です。

f:id:tao_han_ten0829:20230828065504j:image相変わらず見事な柱状節理。

本日はダッピングなので以前レッドポイントした右奥の課題を中心にトレーニングしました。カッパちゃんはマシュマロマン狙いでしたが、燦々と降り注ぐ日差しをみて断念。一緒にトレーニングです。

f:id:tao_han_ten0829:20230828065740j:image今日一番嬉しかったのは、名張入門を一発マスターで登れたこと(そしてカッパちゃんは2日かけて登らなかったことw)。

f:id:tao_han_ten0829:20230828065909j:image

結局右側エリアで一日中ウダウダ過ごしました。お盆のころの三倉の暑さを覚悟していましたが、日陰は一日中涼しかった〜。

f:id:tao_han_ten0829:20230828070028j:image

夕方にはマシュマロマンも日陰っていましたが、ぽんきちもカッパちゃんも右側だけでヘロヘロなので撤収〜。

f:id:tao_han_ten0829:20230828070141j:image

毎度お馴染み新町温泉で汗を流します。嗚呼、極楽極楽〜。

f:id:tao_han_ten0829:20230828070238j:image夜は鉄板焼きで焼き肉と、

f:id:tao_han_ten0829:20230828070308j:imageケンタッキーフラーイドチキーン!カッパちゃんはどこぞやでケンタッキーのチキンに関する機密情報を取得していました。

f:id:tao_han_ten0829:20230828070410j:image健康のため野菜も買いました。

f:id:tao_han_ten0829:20230828070437j:image翌朝も快晴!今日も頑張って岩場に行きます。カラダが少し痛いです。

f:id:tao_han_ten0829:20230828070529j:imageぽんきちは初めて渡渉で転びました。喜ぶカッパちゃん。昨日とは打って変わって、今日は先客万来のようです。

f:id:tao_han_ten0829:20230829055519j:imageカッパちゃんが発見した山椒の木(雌株)。赤くなったら取りにくるんだ♪とるんるん

本日はカッパちゃんの仕事の都合で昼過ぎに撤収〜。とはいえ昨日の復習を中心に本数を出しました。しばらくはクラック中心にだっピングを続けていこうと思います。