旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

ジビエBBQ!

・2022.6/18(土)〜6/19(日):奈良県川上村

関西も梅雨入りして、外で遊びにくい季節。最近ポケットマルシェというアプリをテレビで知って、こりゃ面白いと思ってダウンロード。このポケットマルシェは地方の生産者が漁協、農協を通さず直接消費者に農産物や畜産・海産物を販売できるシステムのアプリ。出品されている商品は様々だが、目を惹いたのがジビエの猪肉(焼肉用)。700g入って3,000円チョイで価格もお手頃、品質も良さそう、モノは試しとポチッとな。てな訳で肉が手に入ったので、週末は雨予報にも関わらず沢の計画を立ててならはルート169を南下し、いつもの大迫ダム周辺までやってきました。

f:id:tao_han_ten0829:20220622085736j:image肉のお味は如何に?!

本当は土曜日も短い沢に入ろうと思っていたが、金曜日に飲み過ぎた私のせいで出遅れ、土曜日は猪を喰う日というコンセプトになってしまったこと、心からお詫び申し上げます。

f:id:tao_han_ten0829:20220622090113j:image毎年沢の時期にキャンプをしている河原に、最近(?)立て看板ができ、「火器(タバコ含む)使用一切禁止」云々、要はここでキャンプやバーベキュー禁止を大々的に謳っており、やむなく退散。近くの道路脇の空き地を野営地(宴会場)とした。

f:id:tao_han_ten0829:20220622090607p:imageさてさて肉のお味は、、絶品です!塩胡椒のみでイケる。臭みがなく脂もスッキリしてて食べやすい。リピーターになること決定!

f:id:tao_han_ten0829:20220622090758j:image最近導入したアウトドア用モバイルPCのsurfaceくん。Amazonプライムで映画をダウンロードして鑑賞、まったりと良い時間です。

f:id:tao_han_ten0829:20220622090915j:image楽しい夜は更けてゆく。

翌朝、近くの沢に入渓しようとしたが、忘れ物など諸事トラブルがあり断念。代わりに大台ヶ原まで行ってかるーくハイキング。

f:id:tao_han_ten0829:20220622091107j:image実は大台ヶ原のはいきハイキングは初めてだったりする。以前来たときは東ノ川に入った。

f:id:tao_han_ten0829:20220622091214j:image

f:id:tao_han_ten0829:20220622091224j:image

f:id:tao_han_ten0829:20220622091255j:imageちょっとしたハイキングにちょうどいい。まったりとした週末になりました。