旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

映画備忘録【2023年9月】

今月の映画活動日誌。今月はややアニメ多めになりました。

eiga.com

三谷幸喜監督デビュー作。いまの三谷作品に比べて若干尖っている印象を受けましたが、テンポやシーンの切り替わりなんかの手法は天才的。本で言えば浅田次郎のような、読ませる≒観せる映画を作りはります。とても面白かった。

eiga.com

ごぜん様さまの映画音楽コーナーで紹介されていた作品。ここで紹介されてたら、まぁ間違いないね。主人公のルビーがとても良い娘。家族への愛情と自分の夢、そして家族が聾者であるという現実のなかで、苦悩しながらも成長していく姿が感動的でした。

eiga.com

困った時の三谷作品、今月2本目。最後に市川崑監督の名前が出たのはびっくり!まさか出演されていたんですね。豪華キャストで繰り広げられる喜劇は見応えある!

summertime-anime.com

映画じゃなくてアニメですがご紹介!何気なく見始めたら止まらない。テンポよく進むストーリーと、可愛らしく愛着の湧くキャラクターたち、、がめちゃめちゃサスペンス!アニメとして私のこれまで観たのNo.1作品のソードアートオンラインにも劣らない。

eiga.com

アニメ映画を観たくて選択。日本のアニメ映画はクオリティが高い。すごく良いわけではないが、何を観ても満足できる。シンプルに面白かった。何よりリフレッシュ休暇で訪れた信州上田が舞台という偶然に感激!

バタバタした毎日ですが、しっかり時間を作って映画を観たいものです。