旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

合宿の成果があるんだか無いんだか【2023.9/30(土)名張】

早いもので9月も今日で最後、秋の気配も日に日に色濃くなってきました。最近はようやくクーラーも消して寝れるようになって、しっかり熟睡できると思いきや眠れ過ぎで起きれない、朝ランも滞っておりますが、リフレッシュ休暇で助走をつけたクライミング習慣を崩すまじと、今週末もワレメに挟まりに名張へやって参りました。

f:id:tao_han_ten0829:20231003214550j:image

今週は相方のカッパちゃんが川に浸かりに行くだか行かないんだかと、フワフワ日程だったのでサクッとほったらかして、久しぶりにしのさんパーティに混ぜてもらいました。メンバーはツヨツヨのRエさんとオトボケおじさんザキさんの4人。3人は金曜日から名張で登ってらしたので、そこに合流です。

f:id:tao_han_ten0829:20231003213058j:imageRエさんはツヨイ!ユビキタスをリードでガンガン登る!このユビキタスってやつはフレアーしたフィンガーで、登っているとアタマがどうにかなりそうなくらいキマらない。実際トップロープで触らせてもらったがぜんぜんダメ、お話になりません。

f:id:tao_han_ten0829:20231003213901j:imageしのさんはピーナッツという聞きなれないルートにトライ。グレードの割になんか悪そうやったです。

f:id:tao_han_ten0829:20231003214025j:imageさてさて我らがぽんきちは、オトボケおじさんのザキさんとミニラ。ザキさんがオンサイトトライするゆーから、甘んじてトップロープで触ろうと思っていたら、抜けれずに降りてきてピッチャー交代。さすがにリードしないといけない感じだったのでやったら、あらまぁ不思議サクッとRPできてしまいました。

この前の瑞牆・小川山特訓の成果があったのか、はたまたなかったのか、神のみぞ知る感じです。

f:id:tao_han_ten0829:20231003214343j:image夜は昼メンバーと別れて、合流してきたカッパちゃんとキャンプ。伊賀の地酒でキムチ鍋を楽しめる季節になってきました。

少し湿り気のある空気、明日の天気は如何に!