旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

2023リフレッシュ休暇の旅④【2023.9/20(水)瑞牆】

f:id:tao_han_ten0829:20230921054834j:imageライミング的に充実した日々。

数年前にカッパちゃんときた不動沢屏風岩。当時はクラック始めたてで、ギアもほぼ1セットくらいしかなく、ここに来てもアレもコレもかっこいいけどコワそうで、取り付こうにも取り付けず、よく分からない短いクラックでお茶を濁していました。

f:id:tao_han_ten0829:20230921054853j:image昨日から久しぶりにスパルタ的に登攀を、そしてオンサイトトライをしていて、やはり心が引き締まる思いというか、やはり周りの環境が自分を向上させてくれるというか。

f:id:tao_han_ten0829:20230921151927j:image今日も「おしん」でアップ後、「不動沢愛好会ルート」にオンサイトトライして無事ゲッツ!少しは成長したのかな。もしかして俺強いんじゃない?!などと、調子付くまでになってきた今日この頃。

f:id:tao_han_ten0829:20230921151945j:imageしかし自然はそんな浮かれぽんきちに残酷でした。スガさんが猛烈にトライを勧めてきた「よろめきクラック」も、なんのかのイケるんじゃない?!ワイドとは言え5.10aっしょ的なノリで取り付きましたが、核心部の出だしがリードでは10㌢しか上がらない。。膝と肩がイタイ。しっかりズリ落ちしてワイドの洗礼を受けさせてもらいました。

f:id:tao_han_ten0829:20230921055608j:imageどーにもこーにも登れないので、見兼ねたスガ先生がお手本を。うん、理屈はわかった!できないけど。でも反復練習なんだろうな。ワイドて楽しいな。

f:id:tao_han_ten0829:20230921055746j:imageお昼ごはん。朝ごはんと一緒に作りました。タッパーて重宝します。

f:id:tao_han_ten0829:20230921055835j:imageスガさんはすごい。昨日の今日で「無名ルート(5.12b)」を激トライ。ワタシもこんなオジサンになりたい。お天気お姉さんは「百獣の王」これまたカッコいいルートやね、次回トライしてみよう。

f:id:tao_han_ten0829:20230921060156j:image夜は今日も肉です。疲れたカラダにアブラが染み渡る。

f:id:tao_han_ten0829:20230921060228j:image夜も更けてゆく。酒も染み渡る。嗚呼、瑞牆最高!