旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

竜田川【2023.10/21(土)-22(日)名張】

f:id:tao_han_ten0829:20231025120323j:image秋深まる今日この頃、今週末も名張へ。土曜日は相方カッパちゃんがまだひつこく沢に入っているので、ぽんきちはシノさん・JIBEさん夫妻に混ぜてもらい屏風へ。

f:id:tao_han_ten0829:20231026080404j:imageJIBEさんのアップはキビシイ。アップでマシュマロマンで腕パンパン。。

f:id:tao_han_ten0829:20231026080656j:imageマシュマロマンの次はパンドラをTRで。ぽんきちは穴の空いたカタナがサイズ感お気に入りなのですが、流石にフットジャムすると穴の部分が痛くてやれん。

f:id:tao_han_ten0829:20231026080824j:image余談ですが最近メルカリでリーサルウェポンを入手しておりました。言わずと知れたトラッドシューズの王様。小川山で試し履いたときはソールの硬さが気になりましたが、名張ではバチ効き!!

f:id:tao_han_ten0829:20231026081205j:imageパンドラを何本か出していると、JIBEさんが竜田川なるルートに取り付いたので、ぽんきちもTRで触らせてもらうことに。なばらーのNM氏が最近掃除したらしい。下から見た感じではフィンガーサイズかな〜と思いきや、OWありフェイスありの好ルート、明日も屏風ならリードトライしてみよう。

f:id:tao_han_ten0829:20231026081621j:image屏風には神戸軍団と一緒にきたお久しぶりのアラミ様も降臨。クラックエリアで出会うことがレアなアラミ様ですが、安定のツヨさでもうサーフライダーをリードしてはりました。このあと神戸軍団とは一緒に晩ごはんを食べることになりました。

f:id:tao_han_ten0829:20231026081928j:image晩ごはんはなばらー御用達な敦煌。大人数で食べる中華は良いものです。我々は泊まりでしかもJIBE様が運転手を買って出てくれたので、安心して酒をかっくらいました。

f:id:tao_han_ten0829:20231026180905j:imageカラアゲ旨い。

このあと神戸軍団のTUJIさん実家に乱入してコーヒーだのお茶だの柿だのを頂き解散。宿泊地にてちょい宴会。ここで偶然富山・岐阜パートナーズと遅れて参戦カッパちゃんも加わりプチ宴会。クライミングやスキー話しに花が咲きました。

f:id:tao_han_ten0829:20231026181352j:image翌日も屏風へ。今日は昨日に増して人が多い!!駐車場の関係でシノさん夫妻は第一に行かれたので、今日はぽんきち探検隊のみとなります。

f:id:tao_han_ten0829:20231026181546j:image酒で膨れた重いカラダで名張入門、ミニラのアップを済ませて、ぽんきちは目当ての竜田川にトライ。30mのロングルートでヨレヨレになりながらも無事1便でRP!いや〜うれしい。

f:id:tao_han_ten0829:20231026181854j:imageカッパちゃんは混雑の合間をみてマシュマロマン。やはり女性には厳しいサイズ感でしたが、無事に上抜けできました。

f:id:tao_han_ten0829:20231026182106j:imageその後マシュマロマンが混雑して登れなくなってしまったので、サーフライダーへ移動したカッパちゃん。しっかりリードトライで成長を感じられます。日が暮れて真っ暗になるまで頑張りました。

f:id:tao_han_ten0829:20231026182415j:image今週末もいっぱい遊びました。来週も名張の予定です。早くクラック強くなりたいな〜。