旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

2023リフレッシュ休暇の旅【2023.9/23(土)-24(日)小川山・瑞牆】

f:id:tao_han_ten0829:20230927063904j:image暗雲漂う小川山。

時が経つのは早いもので、はじまる前はあんなに長いと思ったリフレッシュ休暇も、残すところ土日のみとなりました。宵の口から降り始めた雨は明け方まで降り続き、到底瑞牆では登れそうもないので、朝食後小川山へ移動しました。

f:id:tao_han_ten0829:20230926210432j:image健康朝食。

f:id:tao_han_ten0829:20230926210453j:imageお弁当もお昼用に。

小川山もかなりウェッティではありましたが、とりあえず風通しと日当たりの良さそうな屋根岩1峰へ。

f:id:tao_han_ten0829:20230926210659j:image案の定被りのないルートはこんな感じ。

f:id:tao_han_ten0829:20230926210807j:imageフィジカル周辺は登れました!カッパちゃん2撃おめでとう!

f:id:tao_han_ten0829:20230926210920j:imageあとはトップロープで三本の槍を触ったり、ちょこっとワイドやったり。。なんのかの1日楽しめました。

f:id:tao_han_ten0829:20230926211027j:image夕食は信州名物キノコ鍋。

f:id:tao_han_ten0829:20230927062902j:image泣いても笑っても最終日。

f:id:tao_han_ten0829:20230926211102j:image最終日の健康昼弁当。

大阪まで帰阪しなければならないので、今日はアプローチのよい屏風へ。お天気お姉さんからはよろめきクラックをやるように命ぜられ、イエスマムとお答えしましたが、どうやら10人ほど登り待ちをしているようで断念。流石人気ルートです。

f:id:tao_han_ten0829:20230927063217j:image仕方ないので安心安全ボルトルート 百獣の王、これまた長い好ルートです!

カッパちゃんはなんと不動沢愛好会ルートをオンサイト!富山から来たかいがあったね、おめでとう!!

そんなこんなで各自お土産や次の目的を持って帰阪の途に就くことができました。私としては久しぶりにクライミング生活にドップリ浸かり、最近低かったモチベーションを叩き直すことができたいい機会になった。そしてしっかりリフレッシュできた!よい休暇でした。