旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

サブマリン【2023.10/28(土)-29(日)名張】

f:id:tao_han_ten0829:20231101074605j:image今週末もめげずにクラック特訓へ。最近はハイシーズンで駐車場も混むので、土曜日は8時過ぎに到着しましたが既に数台先客が!みなさんお盛んなことで(笑)

f:id:tao_han_ten0829:20231101074814j:image本日は早く到着したので第一岩壁へ。お目当てはサブマリンとゴールドフィンガー。まずは直登をアップで登ってサブマリンの取り付きへ下降します。前回第一岩壁に来た時はテンテンだった直登もあっさり登れて、少しは特訓の成果がでてるかななどとほくそ笑みます。

f:id:tao_han_ten0829:20231101075141j:imageサブマリンとゴールドフィンガーは初トライ。サブマリンのOSトライに挑戦です(ドキドキ)。チラッと見えたアノ大きなチムニーは大丈夫なんだろうか、もうダメかもしれない、、などと、いろいろアタマを過ぎります、が、無事にオンサイトゲット!いや〜強くなったもんだ(自画自賛)。ご褒美にゴールドフィンガートップロープで遊びました。

f:id:tao_han_ten0829:20231101075531j:image日が暮れるのが早くなってきました。相方のカッパちゃんは直登のOWサイズに大苦戦。ガンバです!

f:id:tao_han_ten0829:20231101075650j:image夜は名張の名店 敦煌で舌鼓。

f:id:tao_han_ten0829:20231101075727j:image何食べても旨いのですが、特に餃子が旨し!

f:id:tao_han_ten0829:20231101075847j:image夕食後に銭湯上がったら、なにやら祭りをしているとのことで、リバーナ付近をちょい散策。なんでも春日神社ってところで祭礼があるんだとか。

f:id:tao_han_ten0829:20231101080020j:image立派な上下を付けた男衆が松明を持って旧市街を練り歩く様はなんか幻想的でした。

f:id:tao_han_ten0829:20231101080540j:imageさて翌日はリエ姐さんも加わって屏風へ。カッパちゃんはマシュマロマンにトライしますがやっぱり埒があきません。

f:id:tao_han_ten0829:20231101080543j:imageそのかわり隣のパンドラは核心はあっさり抜けはります。やっぱり得手不得手のサイズがあるということでしょう。ちなみにぽんきちもパンドラは初のリードで上抜けができて大満足!核心もなんとか抜けれそうなので次はRPトライかな。

f:id:tao_han_ten0829:20231101080842j:imageこの日一番の見せ場はカッパちゃんのサーフライダーのRPでした!本日一便目で見事にRP!!おめでとう!!!(あんまり強くなり過ぎないでね 笑)

f:id:tao_han_ten0829:20231101121933j:imageリエ姐さんはユビキタス。TRでやらせてもらいましたが、このフィンガーサイズ苦手やわ〜。まだリードする気にはなれません。

2日間しっかり登ってカラダもヨレヨレ。来週からの三倉遠征前に良いトレーニングになりました。

f:id:tao_han_ten0829:20231101122200j:image本日は満月、月が綺麗だ。

f:id:tao_han_ten0829:20231101122243j:image余談。三ババの出だしの木に生えていたキノコを穫るぽんきち。ヒラタケと思いきや毒キノコだとなばらーさんから指摘とお叱りを受けました。食べなくてヨカッタ。。