旅するぽんきち♂

クライミングと食欲の狭間で苦悩するぽんきち♂の日記。

北アルプス大冒険 ③双六小屋~黒部五郎小舎【2022.8/10(水)】

<トラックデータ/コースタイム>

★8/10(水)6:55双六小屋⇒8:15双六岳⇒9:30三俣蓮華岳⇒11:00黒部五郎小舎 (TP積算距離6.25km)

 

f:id:tao_han_ten0829:20220815173049j:image今回の山旅、結局こんな感じになるのかも・・・と疑いを持ち始めたDAY3。昨日と同じ暴風とガス。双六岳山頂にあがるも視界0。

晴れていたらさぞかし牧歌的風景が広がっているであろう稜線もこの通り。ぼちぼち気力が削がれてきた。

三俣蓮華岳も雲の中。

黒部五郎小舎はあっち。

三俣蓮華岳から黒部五郎方面はお花畑がきれいだ。晴れていたらきっともっときれいだろう。

黒部五郎小舎到着。本来はここでテントを張ったのち、荷物をデポして黒部五郎岳ピストンの予定だが、

目的地は雲の中。三俣蓮華岳で天気予報をみると明日の天気はA!それなら予備日もあることだし無理して今日登らんでもとなり、

本日終了。流水に浮かべてあったリンゴ、めっちゃウマ!!!

ランチは明太子スパゲッティ、めっちゃウマ!!!!

少し昼寝したのち、そのまま宴会に突入。今日はSN渾身の一作のコロッケ。本人は失敗したといってたけど美味しかった。

唐辛子をしっかり利かせたキムチの煮物に、

肉味噌カレーで〆る。今回の山旅の副題に”やせる”があるのだが、本当にやせて帰ってこれるのだろうか。。

 

つづく。